ブログネタ
2013年秋ドラマ(10~12月) に参加中!

木村拓哉主演で始まったTBS「安堂ロイド」。
TBSの日曜劇場と言えば、直前に放送されていた「半沢直樹」が
超人気ドラマ化したため、そのあとに放送されるドラマは?
と半沢直樹が放送中から話題になってましたね~

次のドラマがキムタク主演の「安堂ロイド」とわかって、ネットなどでは
大コケするんじゃないの・・?という噂が出てましたね~
私も、キムタクだし、、きっと恋愛ドラマなんだろうな~と思ってたんですが、、

第一話見て、あれ・・?と思いました。

キャストを見ると、木村拓哉に柴咲コウに大島優子、本田翼、桐谷美玲・・と、
今が旬で人気の俳優さん集めて、、まさにドラマ、って感じなんだろうなー
と思ってたんですが、、意外に、特撮もの?SF?アニメ?ドラえもん?
など色々な要素満載で結構面白そうだな~と思いました。

とは言っても、他のことをしながら真面目に見ていなかったので、
なぜキムタクが殺されたのか、とか福田彩乃が何者なのか、とか
イマイチ理解できてないんです

机から出てきて、ドラえもん・・?って思ったり
・・・ターミネーター的な?って思ったりした場面もありましたが
切り口というか展開がふつうのドラマっぽくなくて面白いなと思いました

さて、今日の第一話でも象徴的に出てきた、というか、
ずっとキムタクがかけていた眼鏡。

あの眼鏡、高級ブランドのものなのかな?と思ったら、
なんとzoffのものだそうです。

Zoff Classicの商品番号(ZA31041_B-1)のもので
値段は7350円だそう。結構手ごろです。

zoffのクラシックシリーズは色々ありますね。
どれもレトロな感じですがおしゃれな雰囲気であって素敵です。

Zoff 公式通販サイト

次回からは眼鏡にも注目してみようと思います


正直、まだ面白いのかよくわからないですが、
これからどうなるのか興味が出てきました
来週も見ます~

視聴率もどうなったのか、、気になります


 

 参考になるブログがいっぱいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ